社報shinko〜親交〜 2008年11月号

CSR活動報告:すずらんの園から嬉しいお知らせ

マーケティング本部 経営戦略室 侯 頴

厳しい暑さが続いた夏の終わりのある日、身体障害者小規模通所授産施設「すずらんの園」のみなさんが健康管理のために「大型電子体重計」を購入したとの情報をゲットし、興味津々、すずらんの園へインタビューに向かいました。

コンコンと軽くドアをノックして中へ入ると、すぐにみなさんが体重計に乗って喜んでいる姿が目に入りました。車椅子が乗せられるタイプの体重計は、部屋の真ん中を占領していました。はかり台の両側に車椅子が乗れるレールが付いていて、写真のバランスボールを置いてあるところが、はかりの中心となります。看護師さんが「○○kg」という結果をチェックし、先月の体重と比べて各自の体重変化を記録しているそうです。理事長の松井さんが「まだ使いこなせていなくて、説明書を読みながら大変です」と私に話すのを聞いて、みなさんは大笑いしていました。
松井さん、看護師さんの話によると、この体重計は当社からのクリスマス募金を資金に購入したとのこと。私達の募金が、このように健康管理に生かされるということはとても嬉しいことですよね。すずらんの園のみなさん(23人)は、毎年2回健康診断を受けられるそうですが、日常的な体重管理をきちんと行っていけば、生活習慣病などの予防対策も万全になると思います。

社員のみなさんからのクリスマス募金は、このように温かさあふれる支援となります。社員のみなさん、ありがとうございました。こらからも応援よろしくお願いします。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る