社報shinko〜親交〜 2010年06月号
第64期 決起大会報告
業務支援部 総務課 藤野 健太
さる4月10日、新大阪にて第64期 決起大会が開催されました。会の前半は社歌斉唱から始まり、第63期の総括、プライミクス上海の報告、経営品質向上プログラムからの取り組み、および中期経営計画の重点施策の現状説明を含めた全社BSCについての報告がされました。後半は品質保証部から今期取り組む品質目標とISO規定体系の再構築についての話から始まりました。続いて、中期経営計画「Think」の2年目を迎えるにあたり古市社長から、全社員が真のプロフェッショナルとは何かを考え、一人ひとりがプロになってこそ、本当の社員満足が得られ、お客様満足も向上するという方向性が示されました。最後に、全社員参加のグループワークがあり、社員一人ひとりの前年度「変わる活動」がどのような結果だったのかについて意見交換を行いました。決起大会後は懇親会が行われ、ベストプライミクス、永年勤続などの各種表彰が行われました。
また、4月16日には本社にて稲荷祭も執り行われました。今年はあいにくの雨模様となってしまいましたが、社友会の方をはじめ、多くの方にご参列いただきました。中期経営計画もいよいよ2年目。「あなたのしていることが卓越した企業作りに貢献しているのか常によく考えて行動しましょう!」
思いを語る古市さん |
グループワークの様子 |
HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細