社報shinko〜親交〜 2009年05月号
「ブランドブック」リニューアル!
マーケティング本部 経営戦略室 室長 永井 康子
社名を特殊機化工業株式会社からプライミクス株式会社に変更した2005年。新しいロゴの意味や、プライミクス株式会社が目指すブランドについてまとめたブランドブックを作りました。その後、月に一度は必ずブランドブックの内容を再確認して業務に取り組み、大切にブランドを育ててきました。
2009年度はさらに「ブランドの意味」「ブランドの繊細さ」についての内容を充実させ、社員の行動規範として「プライミクス スタイル スタンダード」を追加し、ブランドブックをメモ帳タイプにリニューアルしました。メモ帳として利用することはもちろん、中期経営計画「Think」の内容もいつでも確認できるようになっています。新しくまとめた「プライミクス スタイル スタンダード」には、コミュニケーションの際に大切になる対話での心がけや、環境への配慮、法の遵守、ハラスメント行為の禁止、社会貢献活動に対する姿勢などを分かりやすくまとめてあります。ブランドの意味を理解し、プライミクス スタイル スタンダードを実践することで、より大きくプライミクスのブランドを育てていきましょう。
HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細