ニュースリリース
総経理就任のごあいさつ
2007年02月26日 上海藤凱鼎和机械有限公司
総経理 王承節
私、王承節は董事長の委託を受けて、2007年1月より、上海藤凱鼎和机械有限公司(上海ティー・ケー・プライミックス)の総経理を拝命いたしました。ここで私は従業員と共に、積極的に努力してプライミクス株式会社の意向と目標を実現すること皆様に約束いたします。
ただ、現状を分析すると多くの難題を抱えています。技術設計者、高技能労働者の不足、生産設備の不足不備、これらの厳しい状況での高品質製品の要求。このように様々な困難が次々と重なる創業期の企業の形態を、どのように変えていくかが、当社の重要な仕事(鍵)であります。
今年の主たる運営指針は次の通りです。
1.管理体制の充実と実現、実行
2.生産設備の導入と拡充の実現
3.生産、事務の高効率化による利益改善
当社の現在直面している最も重要な任務は、生産、製造能力を伸展させることであります。
1.機械、板金、部品の自社内生産能力の増強(内作率の向上)
2.電気設計、操作盤の自社内製作
3.運営資金、工場敷地の問題はあるが、容器の製造加工の職場の計画と実現を目指す
当社が生産能力の向上、強化を図ることにより、自社の経済効果を高めることは、プライミクス株式会社の経済効果を高めることとなります。当社の生産能力が向上すれば、プライミクス株式会社のコストダウンに大いに貢献することとなり、私達の道義上も面目躍如となるところです。同時に、プライミクス株式会社との連絡をさらに強化して、当社の担う役割の重要度を高める所存です。
私はプライミクス株式会社の支援、支持のもとで、全従業員の共同の努力を通して、必ずや目標を達成し、当社が1つの強大な生産、製造能力を持つ高速攪拌機製造企業とならんことを約束いたします。