ニュースリリース
社名変更のごあいさつ
2005年11月21日 プライミクス株式会社
代表取締役社長 古市 尚
先般からステイクホルダーの皆様には、ご案内状や当紙面を通じましてご案内させていただいておりましたが、11月21日をもちまして社名を「プライミクス株式会社」と改称いたしましたことをご報告申し上げます。
私が社長に就任しましてから、あらためて経営品質向上のための洗い出しを行った結果、次世代に対応する経営革新の必要性と、ブランドの再構築に向けた新たなる活力が、強い体質作りに不可欠であると感じました。どちらも一朝一夕では成し遂げられない永遠の課題ではありますが、価値前提の目標を掲げ、緻密な活動を行うことによって、一歩ずつ経営品質を向上できるものと確信しております。
また、当社では今期より新たなる3ヵ年中期経営計画「RESET」がスタートしました。RESETは社名変更を期に再スタートを切ることを意味していることもありますが、Re-Engineering operations for Sustainability and Enhancing Teamwork の頭文字を取ったものでもあります。Re-Engineering operationsでは[オペレーションの再構築]を、Sustainabilityでは経営の視点をゴーイング・コンサーン(継続性)からサステナビリティー(持続可能性)へ移行することを掲げております。そして、Enhancing Teamworkではチームワークの強化に傾注し、クロスファンクショナル活動を通じて業務改善に向けた仕組みを構築します。
社名だけではなく「中身が変わった」とステイクホルダーの皆様にご認識いただけるよう、努力を怠らずリーダーシップを発揮して参る所存でございます。
約57年間にわたり特殊機化工業の名称、TKの愛称でご愛顧いただき、誠にありがとうございました。今後はプライミクス株式会社として変わらぬご指導、ご鞭撻をいただけますよう重ねてお願い申し上げます。