社報shinko〜親交〜 2021年04月号
本社受付方法が変わりました
業務支援部 総務課
このたび、本社の受付窓口が有人から無人のスタイルに変わりました。新型コロナウイルスの感染拡大が始まって早1年。その間、お客様をお迎えするにあたり、どのように応対するのがよいかを検討してまいりました。来社される方、応対する社員、お互いの「安全、安心」と「効率化」をポイントに考え、これからは、来社されるお客様ご自身にタッチパネルを操作していただき、電話で該当の社員を直接呼び出していただく方法となりました。社員が電話に出られなかった場合も、所属部署宛てにかけ直せるような仕組みになっています。社員自身にも操作方法や電話がかかってくるイメージを理解してもらうため、受付システムの社内説明会を開催し、社員同士で練習しました。今回の受付方法の変更により、これまで以上にスムーズな応対ができるよう目指してまいります。
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