社報shinko〜親交〜 2020年03月号
CSR活動報告:すずらんの園へクリスマスプレゼント
プライミクス株式会社
12月20日、大阪支社のメンバーで「すずらんの園」を訪問し、カステラと当社からのクリスマス募金をお届けしました。クリスマス募金は毎年、クリスマス前に本社と各事業所に募金箱を設置して集めています。社員のみなさん、今回もあたたかいご支援をありがとうございました。プライミクスサンタから訪問当日の様子を報告します。
12月20日すずらんの園にクリスマス募金を渡しに初めて訪問させていただきました。施設内は想像していたよりもきれいで、入所されている方々はみなさん個性があり、非常ににぎやかな雰囲気でした。施設で製作されている小物ケースをいただきましたが、しっかり作られていて製作者の思いが込められている感じがします。入所されている方々が今後自立していくための貴重な施設に、当社が支援させていただいている意味というものが実感できたので、訪問してよかったと思います。(牧村義幸サンタ)
私は昨年に引き続き今年も参加させていただきました。二度目ということもあり、一部の方は私のことを覚えていてくださりとても嬉しかったです。(永尾健太郎サンタ)
本社が大阪から淡路へ移転してからはすずらんの園の前を通る機会もなくなり、今回訪問することができ嬉しく思いました。今回の募金はお風呂の設置に使用されるようですが、お話を聞いているとまだ設備が足りていないのだろうと感じました。少しでも改善できるよう協力していこうと思います。すずらんの園のみなさん、体操前にお時間をとっていただきありがとうございました。小物入れもいただき、ありがとうございました。(木坂高之サンタ)
さる12月20日、大阪市福島区にあるすずらんの園を訪問してきました。音楽に合わせて体操をされているところや、作業で作成された革小物を拝見させていただきました。革小物の精巧さに感嘆するとともに、生き生きと体操をされている姿を見てこちらが力をいただいたひと時でした。今後もこのような社会貢献に携わっていきたいと思います。(小田崇博サンタ)
※すずらんの園は1981年に福祉作業センターとして開設され、2008年には生活介護事業所としての運営に発展、生活支援の充実を図りながら通所生の日常生活に必要な介護サービスを提供し続けておられます。当社との交流は、古市修次 前会長が設立のお手伝いをさせていただいてからずっと続いています。
HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細