社報shinko〜親交〜 2021年02月号

授与式

経営企画部 パブリック・リレーションズ

12月1日に本社にて、令和2年度 ふるさと企業大賞(総務大臣賞)の授与式と淡路市制15周年記念 産業功労団体の授与式が開催されました。ふるさと企業大賞の表彰は、地域振興に資する事業を展開する民間事業者を顕彰し、その活動を全国に広く周知することにより、地域の振興、地域経済の活性化と魅力あるふるさとづくりの推進に貢献したことで、このたび表彰していただきました。またプライミクスは淡路市政の振興に貢献し、市民の模範と認められる行為があったとして、産業功労団体として表彰していただきました。私は今回、この2つの授与式の司会を務めさせていただきました。初めての司会担当でしたので、門市長や全社員の前で話すということはとても緊張しました。授与式が終了した後には、川崎さんをはじめたくさんの方々から、お褒めの言葉をいただけたので大変嬉しかったです。また次に司会をするときには精一杯頑張ろうと思いました。

ふるさと企業大賞 受賞のポイント
※一般財団法人地域総合整備財団(ふるさと財団)記者発表資料より
  • 大阪市の本社工場及び埼玉県の工場を淡路市に移転・集約し、地方創生のリーディングケースとして淡路市における地域振興に大いに寄与。
  • 本社工場内に攪拌技術を展示するミュージアムを開設し、子供を対象としたものづくり体験を実施するほか、地元小学校を訪問して理科実験プロジェクトを実施するなど、社会教育活動にも積極的に取り組む。
  • 工場の敷地内に社員住宅を設けるとともに、フットサル場、室内ゴルフ練習場等の施設を整備するなど、職住一体型の次世代型ワークライフスタイルを実現。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る