社報shinko〜親交〜 2020年06月号

新型コロナウイルスへの対応

専務取締役 マーケティング本部長 永井 康子

当社は新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともない、ステークホルダーの皆様の健康と安全を最優先としつつ、日々変化する状況を鑑み、次の対策を実施いたしました。

<3月>
●カスタマー・リレーションズ所属社員は直行直帰を推奨
●各事業所単位で時差出勤を実施
●体温が37.5度以上は出勤しない
●お子さんの休校等の事情で出勤できない社員が有給休暇を取得できるよう配慮

<4月>
※3月の対策に加えて下記を実施いたしました。
●毎日検温、37度以上は出勤しない
●在宅勤務の推進
●オフィスの定期的な換気、手洗いの推進
●本社の昼食時間を3つに分け、社員食堂は対面での飲食を禁止
●社内行事の中止(決起大会、親交会総会)および延期(経営方針説明会)

<4月20日以降>
●臨時休業
4月7日に政府から発令されました緊急事態宣言にともない、さらなる感染リスク軽減のため、下記の通り臨時休業とさせていただきました。
休業期間 :2020年4月20日(月)〜5月10日(日)
対象事業所:全社
皆様にはご不便をおかけいたしましたが、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

5月4日には緊急事態宣言が延長となったことを受けて、引き続き、上記4月までの活動を継続しながら事業活動を行っております。また、淡路島本社へのお越しのお客様やパートナーの皆様にも、非接触タイプの体温計での検温と手のアルコール消毒の徹底にご協力をお願いしております。今後も最新の状況に応じた必要な処置を実施し、十分に注意しながら事業継続に努めてまいります。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る