社報shinko〜親交〜 2019年07月号

COPHEX 2019 出展記

プライミクス/ユンスン 劉 知

4月16日から19日まで京畿道高陽市にあるKINTEXにて開催されました第14回国際医薬品、バイオ、化粧品技術展 COPHEX 2019に出展しました。COPHEXは2018年来場者数が国内61,395人、海外約3,400人の韓国最大規模の展示会で、今回はYUNSUNG F&Cの統合ブースにアヂホモミクサー® 2M-5型、フィルミックス®を中心とした連続式生産技術CDM-80の両方の機種を展示しました。
今回の展示会は、化粧品関連企業を考慮して本社からアヂホモミクサー®を提供していただきました。化粧品業界に限らず他の業界の方も多数ご来場いただきました。国内メーカーの中でもアヂホモミクサー®に似た真空乳化機はいろいろ存在していますが、当社ブースに訪れたお客様は、真空ポンプと恒温水槽が内蔵されているアヂホモミクサー® 2M-5型のコンパクトさに驚かれていました。また、フィルミックス®の場合は既存のミキサーでは実現できなかった周速で旋回して「ズリ応力」が発生し微粒化をする新たな攪拌技術力にたくさんのお客様が興味を持ってくださいました。 現在韓国国内の不況による影響かもしれませんが、展示会の全体的な印象は、昨年に比べて来場数が少し減った感じでしたが、カタログや資料等での製品の説明ではなく、展示会のメリットである実物を直接目で見て機械に触れていただくことができ、私も実践として貴重な経験をさせていただきました。ご多忙の中、ご来場いただきましたお客様にこの場を借りて心よりお礼申しあげます。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る