社報shinko〜親交〜 2019年06月号

決起大会に初参加

経営企画部 桑名 沙亜椰

2019年度 第73期 決起大会が、4月13日に淡路夢舞台国際会議場にて開催されました。前半は第72期の総括から始まり、第73期の方針説明、株式会社クオリアの代表取締役 荒金雅子様より、出来事や物事を今とは違った見方をすることでその意味を変化させ気分や感情を変える「リフレーミング」についてご講演いただきました。後半は今年度から始まった特許報償の受賞式がありました。特許報償は、職務発明規定に基づき前年度までの特許申請、特許登録、特許製品の売り上げに対して受けられるもので、12名の方が受賞されました。その後、こちらも今年度からの取り組みであるWEAVEコネクトについて関係部門長から説明があり、技術部の山村さんの決意表明にて閉会しました。
場所は変わりウェスティンホテル淡路にて懇親会が行われました。全社員が一堂に集まる中、各表彰と私たち新入社員の紹介がありました。今年度は正式な部署配属が6カ月後と奥村さんから説明がありました。私は初めての決起大会でしたが、多くを見て早く仕事ができるように努力したいと思いました。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る