社報shinko〜親交〜 2018年08月号

中国展示会 出展報告

■CIBF 2018 出展記

プライミクス シャンハイ 中玉利 誠一

5月22日〜24日に中国深センで13th China International Battery Fair(CIBF)2018が開催され、今年も出展させていただきました!2年に1回行われるこの展示会は、世界各国から電池メーカーをはじめ、電池材料、電池製造設備等、二次電池に関連する企業が参加します。当社は毎回参加していますが一昨年より出展社数と来場者数が増え、会場内が活気に満ちあふれていました。今回展示したのはフィルミックス®56-L型と80型、シャンハイ製卓上機 LBXの3つで、フィルミックス®56-L型は実際に連続処理のデモを行いました。連続処理ということでお客様の反応もよく、多くのお客様が見学にいらっしゃいました。また今回は新たにNCA、Si電極の試作品を通してフィルミックス®の均一分散性能が高いことを理解していただきました。今後の二次電池業界のさらなる発展と成長を期待しつつ、今後も攪拌技術で二次電池業界にさらに貢献できるよう頑張ります!ご来場いただきました皆様、この場を借りましてお礼申しあげます。

■中国美容博覧会 出展記

プライミクス シャンハイ 陶 菊寒

5月22日〜24日に上海で中国美容博覧会 China Beauty Expo(CBE)2018が開催され、プライミクス シャンハイとして初めて出展させていただきました。上海新国際博覧中心で開催されたCBE2018は今年で23回目となり、中国で最大の化粧品展示会ということもあり、出展社数は約13,000社、来場者数は世界各国から約50万人にものぼりました。化粧品ということで、今回は乳化分散機のホモミクサーMARK供▲▲促曠皀潺サー®を中心とした小型機からパイロット設備までを展示し、初めての出展ということもあり多くの来場者から注目を浴びました。日本をはじめとし中国や海外での実績をベースにお客様の問題点や設備による技術改善などについて、多くの企業と前向きな商談をすることができました。これからも化粧品業界に貢献できるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。ご来場いただきました皆様、この場を借りましてお礼申しあげます。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る