社報shinko〜親交〜 2017年09月号

ホタルの夕べ2017 in 淡路

経営企画部 業務管理課 課長 藤原 正幸

6月9日、ホタルの夕べ(ゆうべ)に社員とそのご家族が参加しました。この日は満月でありホタルを観賞するには好ましくない月夜となりました。一方、この日の月はStrawberry Moonと呼ばれ、なんでも好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるというロマンチックな噂もあるようです。そのような中でスタートしたホタルの夕べ2017について報告いたします。
18:00 社員寮食堂コンヴィヴィオで食事開始。アルコールを含めた無料のフリードリンクに心も浮き立ちます。
19:00 イベント開始、クイズ大会を開催。ホタルに関するかなり難しいクイズを出題しましたが、子どもたちの手は次々と元気よくあがります。
19:30 ビオトープへ移動、ホタルの観賞へ。日の入りが19:10頃でありStrawberry Moonのせいかホタルは草むらの陰に隠れておりなかなか見つけられません。
20:00 あたりはほどよく暗くなり、ホタルの乱舞が始まりました。これほどのホタルを見たことがない!などの歓声があちらこちらで上がり、大人も虫あみを手に取って夢中で動き回り、まるでホタルと乱舞しているようでした。子どもの笑顔はもちろん、大人の笑顔にも触れることのできる楽しいイベントになりました。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る