社報shinko〜親交〜 2016年11月号

日経ニューオフィス賞表彰式

経営企画部 課長 藤原 正幸

9月8日、大阪キャッスルホテルにて、第29回日経ニューオフィス賞 近畿ブロックの表彰式が行われました。プライミクス本社/工場は、創意と工夫をこらしたオフィスを表彰する日経ニューオフィス賞において「近畿ニューオフィス推進賞」を受賞いたしました。
受賞理由としてまず、高台に本社/工場、斜面沿いに社員住宅が建設され、職と住の空間が同じ敷地内にあり「職住一体型の次世代型ワークライフスタイル」を実現しているというオフィスコンセプトを評価していただきました。窓側に向かったオフィスレイアウトは開放感があり、オーシャンビューのフリーアドレスを実現している点、「日本一楽しく、おいしい食堂」を目指した社員食堂では、地元の食材を使い健康に配慮した栄養バランスのいい食事がとれる点、欧州発の室温を均一に調整できる空調を採用している点などに加え、淡路島のブランドマークの考案、オリーブの植樹、ビオトープでのホタルの生育等、様々な地域貢献活動を継続的に展開している点なども評価されました。これらは地方創生のモデルケースであり、職場と住居が共存した新しい形、自然を楽しむことのできる暮らしといった観点から、環境を最大限に活かした理想的なワークライフを実現したオフィスであるとの高い評価をいただきました。今後も、300年先を見据えた職住共存の次世代型ワークライフスタイルを実現しながら、ものづくりに取り組んでまいります。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る