社報shinko〜親交〜 2014年05月号

名古屋支社CSR活動報告:献血に行ってきました!

名古屋支社カスタマー・リレーションズ 井原 伸一

名古屋支社として、何か社会貢献活動を行えないかと下期に何度も打合せを行いました。色々な案が出る中、献血をしてみてはどうかと言う案が出て、下期の社会貢献活動として2月12日に名古屋支社全員(5名)にて献血に行きました。
名古屋支社として初の試みとなる献血は、身近で誰でも気軽にできる社会貢献活動ではありますが、今回が献血初体験の山本さん、後藤さんはいつになく緊張気味の様子、石本さんは、淡々とマイペースで、献血フェチの西村さん(この日で45回目)を中心に皆で伺ってきました。スタッフの方も非常に親切丁寧に説明してくださり、最近では団体登録をし献血を行っている企業もたくさんあるとのことでした。献血をすることで血液を提供するだけではなく、血液検査もでき、身体の代謝もアップさせることができるので自分の健康管理のためにも継続して行きたいと感じました。
最後に今回私は諸事情により献血はできませんでしたが、お菓子、ジュースご馳走さまでした。次回は万全の体制で行きます!!


名古屋支社メンバー

献血の様子
最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る