社報shinko〜親交〜 2011年10月号

会社参観日報告

会社参観日実行委員 技術部 機器設計課 橋本 渉

8月6日に本社、8月20日に埼玉支社で会社参観日を行いました。会社参観日はご家族の方に会社に来ていただき、どのような会社でどのような仕事をしているのかを見ていただくもので、今年初めて開催されました。
本社の参観日では、古市さんの挨拶から始まり、3つのグループに分かれてイベントを回っていただきました。イベント内容は、当社の製品を使った石鹸作り、実際に図面を描くCAD体験、ひよこの置物の組立て体験、名刺交換をしながらの各部署見学、工場見学など、盛りだくさんだったと思います。最後はバーベキューです。古市さん自ら肉を焼き、当社の雰囲気も伝わったのではないでしょうか。バーベキューの後は屋上から淀川花火大会を観賞しました。本社屋上は花火の音も響き、間近で見られる絶好のポイントでした。
今回、初めての企画ということで、社内の歩く距離等まだまだ検討が必要と感じる部分もありましたが、ご家族の方にも楽しんでいただけたようでよかったと思います。大変暑い中、会社参観日にお越しいただきありがとうございました。

埼玉参観日ではサインポンプの実演も。バーベキューのヨーヨーすくいが大人気でした!
最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る