社報shinko〜親交〜 2011年09月号

プライミクス ポロシャツ

東京営業部 サインポンプ課 鈴木 卓児

みなさん、こんにちは。暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
当社は各部署において積極的に節電に取り組んでおり、その一例としてエアコンの電気使用量を下げる活動をしております。社外、社内問わず、エアコンに頼らないで暑い夏を少しでも快適に過ごせるようにと、この夏、東京支社と埼玉支社の事務所勤務員にポロシャツが支給されました。もちろん、プライミクスのロゴ入りです。ポロシャツ着用は強制ではありませんが、営業活動で着たり、事務所で着たり、通勤時も着たりと、はじめは戸惑いもありましたが、今では違和感なく着ている方が多くなっています。ポロシャツ着用による節電効果(電気代の削減)は確実に出ているようです。
しかしながら、少しでも涼しく!と思っていても、やっぱり外は暑い暑い。私も営業活動でポロシャツを着用していますが、すぐにびっしょりです。びっしょりの後は気化熱との戦いが待っています。早くここちよい秋の季節が来ることを期待しつつ、営業活動で外を飛び回る日々が続いています。

写真:シャツの色は白とグレーがあります。モデルは東京営業部サインポンプ課 上田さん。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る