社報shinko〜親交〜 2011年06月号

第65期 決起大会報告

マーケティング本部 経営戦略室 室長 永井 康子

4月16日、新大阪にて第65期決起大会が開催されました。今年度は、日本一明るい経済新聞編集長の竹原信夫様から「元気な人・会社にはワケがある!=取材でみつけた元気の秘密=」について特別講演をしていただきました。元気な人の秘密についての説明はもちろん、中期経営計画「Think」の行動指針でもある「考える」という活動について、「色々な情報を聴いて考えること、明るい情報を発信できるように考えること、小さな工夫を考えること、常に疑問をもって考えること」など示唆をいただき、中期経営計画最後の1年間の行動指針について深く考える機会となりました。

また、初開催となった「攪拌マイスター選手権」では、決勝に臨んだ4チームによるすばらしいプレゼンテーションが繰り広げられました。約4カ月にわたり業務と両立させて完成させたマヨネーズは、全社員が試食を行い投票。この得点に、プレゼンテーション、粒子の小ささや均一性についての評価を加えた途中結果では、最大10点差しかつかないという僅差の評価となりました。特別審査員による20点の行方で優勝が決まることになり、最終審査は大変な緊迫感の中で行われました。

特別審査員には、料理研究家のパク・リエさんに来ていただきました。なんと!今年オリックス・バファローズに入団したパク・チャンホ投手の奥様です。最初に各チームの盛り付けについてコメントがあり、味についても詳細に評価をしていただきました。そして、優勝は「宮っこメグちゃんとお茶目なオヤジ達」の酒糟を使ったマヨネーズに決定!!涙涙の表彰式となりました。リーダー黒田さん、別能さん、谷岡さん、西原さん、そして中国出張で残念ながら決起大会に出席できなかった佐治さん、本当におめでとうございました。Think最終年度は、社員全員で明るく、パワフルに駆け抜けたいと思います。


社歌斉唱

攪拌マイスター選手権プレゼン
最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る