社報shinko〜親交〜 2010年02月号

CSR活動報告:すずらんの園へクリスマスプレゼント

マーケティング本部 経営戦略室 侯 頴

2009年一番の寒波がやってきた頃、盛大なイベントであるクリスマスは街だけでなく、身体障害者小規模通所授産施設「すずらんの園」にもやってきました。12月18日(金)、プライミクスサンタに扮して、古市会長と一緒に社員5名で、クリスマスプレゼントと社員のみなさんから寄せられた募金を届けに行きました。

すずらんの園はこの時期、クリスマス会の準備で忙しくしています。理事長の松井さんが笑顔で私たちを部屋の中へ案内してくれました。「いつもプライミクスの社員のみなさんから支援をいただいて本当に感謝しています。先日の天王寺動物園への見学もとても充実したイベントとなり、有意義な活動に参加できました」と話してくださいました。また、2008年の募金は、毎日一緒にみなさんが見ることができる大きなテレビ購入に使っていただけたそうで、「社会のことをたくさん学習することができています」と喜んでくださっていました。

2009年のクリスマス会は12月20日に開催され、演目にはオカリナ演奏、アコースティックギター、マジック、大正琴、ハンドベル、ティータイムなどがありました。2010年もすずらんの園は「たくさんの社会活動に参加したい」「自分たちで作った編み物や小物などを多くの人に紹介してあげたい」という目標があるそうですよ。私たちもしっかり目標を立てて、充実した2010年にしましょう!


メリークリスマス!

募金で購入したテレビ
最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る