社報shinko〜親交〜 2009年06月号

2009年度 第63期決起大会報告

マーケティング本部 経営戦略室 侯 頴

4月18日、新大阪セントラルタワーで決起大会が行われました。今年は新しい中期経営計画「Think」の初年度ということで、古市社長からの詳細な内容説明が中心となりました。 昨年度第62期は、景気後退の影響を受けつつも、過去最高の売り上げを達成することができ、クレーム金額は半減しました。しかし、不適合は増加しており、クレームについても継続的な是正対策を講じることが必要です。Thinkにある5つの重点施策には、これらの対策はもちろん、T.K.フィルミックスの用途開発強化や、新しいサービス拠点(東海メンテナンス課)の設立も含まれています。中期経営計画のコンセプトは、PRIMIX人が考える3つの基本Thinkとして、「お客様の視点でThink! 社員満足の視点でThink! ブランド力強化をThink!」にまとめられ、ブランド確立につながるプライミクス スタイルがわかりやすくなりました。

決起大会の後の懇親会では、今年、米寿を迎えられた古市会長へのお祝いとして、社員から大漁旗をプレゼントしました。また、古市社長の「お面」をつけたユーモアたっぷりの社歌にあわせたダンスが披露され、たいへん盛り上りました。最後に記念品として、古市会長のマスコットが付いたボールペンが全員に配られました。とてもかわいいボールペンで、厳しい2009年度も明るくなりそうな予感がします。さっそく今日から新しい中期経営計画をよく理解し、社員一同、目標を達成すべくこれから3年間取り組んでいきましょう。


古市さんが14人!?

古市会長米寿記念ボールペン
最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る